CrossFit Open

| Category:

毎年夏にアメリカで開催されるクロスフィットの世界大会CrossFit Games。

その予選、CrossFit Openが2023年2月16日~3月6日に開催されますが、本日11月18日(金)から参加登録がスタートしました。(登録費20ドル)

日程.jpeg

登録_1.jpeg

ちなみにクロスフィットモトマチベイのヘッドコーチ・YASUはこのCrossFit Openの、2018/2020/2021/2022年の日本チャンピオンです!

(2019年は残念ながら盲腸の為、出場しておりません)

期間中、世界中のクロスフィッターが1週間ごとに発表される3つのワークアウトにチャレンジして、

タイムやレップ数などのスコアを競い、上位に入ることができれば次の予選ステージに進むことができます。

強くなければ参加できない…などと思わずに、是非チャレンジしてみてください。

ワークアウトは強度別に2種類あり、年代別ランキング、チームでの参加など様々な参加方法が提供されています。

ワークアウト発表前にヒントが出され、世界中でヤキモキしながら考察が行われるも、毎年恒例のお楽しみとなっています。


【2022年 第1週目のワークアウトのヒント】

ヒント_0.jpeg


【2022年 第1週目の実際のワークアウト】

22.1_0.jpeg


また、スコア提出期限まで何度でもワークアウトにチャレンジできますので、一回目のスコアをもとに戦略修正することも可能です。

このような経験を通して、自身の力を把握したり、スピードやペースを考えたりと

トレーニングの質を向上する意識を自然と身につけることができます。

昨年は本戦の種目に、初めて縄跳びのハヤブサ(DOUBLE-UNDER CROSSOVERS)が採用されました。

ハヤブサ_0.jpeg

日本ではポピュラーな種目も海外ではあまりなじみがなく、大苦戦するトップアスリートの意外な一面を見ることができました。

ジャスティン_0.jpeg

このように自分でチャレンジするだけでなく、トップアスリートがワークアウトに挑む姿を見て、

感動したり、自身のワークアウトのヒントに繋げていったりできるのがCrossFit Gamesです。

2023年度、1歩踏み出してみませんか?

2023 CrossFit Open 参加登録は下記URLからどうぞ!(クリックしてください)

https://games.crossfit.com/article/register-early-2023-open/open

START TODAY!!!

欧米で話題のファンクショナルトレーニング!
経験豊富なプロのコーチが丁寧に指導しますので、未経験の方でも
安心してご参加いただけます。

まずは無料カウンセリングにお越しください!