Image

BLOG

| Category:

11月23日、クロスフィットモトマチベイは4周年を迎えます。

長年クロスフィットを継続されている方、今年から始められた方、全てのメンバー様のおかげで迎える4周年です。

皆様の成長に合わせて、日々のプログラム内容も少しずつ難易度が上がってきています!

「この回数だったら少し重さに挑戦してみようかな」「この部分だけRx’dで頑張ってみようかな」

今の自分に合った負荷を見極めてチャレンジするメンバー様が増え、活気あるクラスとなっています。

こうして迎える4周年、今年は11月25日(土曜)に

4周年記念Throwdown ...

| Category:

8/14(月曜)~8/16(水曜)はお盆期間の特別営業となります。

クロスフィットクラスは、次の3クラスの開催です。

9:00AM~10:00AM / 10:15AM~11:15AM / 11:30AM~12:30PM

ドロップインも是非、ご利用ください。

| Category:

ドロップ・インのご利用は、次の手順にてお申込みをお願いいたします。

次のURLにアクセス後、新規会員登録を行ってください。

https://crossfitmotomachibay.hacomono.jp/reserve/schedule/1/1/

個人情報の登録や利用規約(※)への同意などを行い、ご自身のアカウントを作成してください。

マイページからドロップインチケットをご購入ください。

予約スケジュールのCrossFitの項目から、ご来店希望のクラス日時を選択してください。

ご購入いただいたドロップインチケットのご利用でクラスのご予約が可能です。

クラスのご予約は先着順となりますので、なるべくお早めにお手続きをお願いいたします。


| Category:

IMG_0468.JPG

5/20(土曜)IKEOJI-ボーリング大会を行いました。

モトマチベイの❝イケてるオジ様メンバー有志❞の皆様がなんと!3ゲームをプレゼントしてくださりました。

メンバー、コーチ陣ともにボーリングは久しぶり。

日頃のトレーニングの成果を発揮したいところではありますが、狙ったところにボールが行かず皆さん悪戦苦闘でした(笑)

それでも中にはもの凄いカーブでしっかりピンの真ん中を狙って、ストライクをとりまくるメンバーさんも‼

ちょっとしたコツやアドバイスをもらって、少し修正できたかな?というタイミングでボーリングは終了。

イタリアンバルで2次会を行いました。

参加クラスの時間帯が違うので、なかなかお話しする機会のなかったメンバーさんも

同じクロスフィット仲間なのですぐに意気投合。

トレーニングの話、プライベートの話、大いに盛り上がりました。

IKEOJIメンバー有志の皆様、ありがとうございました。

また次回、よろしくお願いします!

| Category:

今年の夏は海?山?レジャー?

久しぶりに気の合う仲間と楽しい夏を‼

その前に、おうち時間でなまってしまった身体に喝を入れませんか?

ただいまモトマチベイではご紹介キャンペーンを実施中です。

メンバー様よりご家族・ご友人をご紹介頂くと…

ご紹介特典…メンバーシップ料金1ヵ月無料!※1

ご入会特典…入会金無料!初回パーソナル計3回26,400円が最大100%OFF!※2

5月末までのキャンペーンです。

今から始めましょう!夏は、すぐそこ‼

| Category:

クロスフィットを始めたきっかけや、継続して変わったことをメンバー様にインタビュー。

Why I CrossFit? 今回はMasayaさんに❝ゼロから始めたクロスフィット❞を伺いました。

| Category:

モトマチベイでは平日の月曜・金曜の夕方、CrossFit Kids クラスを開催しています。

先日、Kidsメンバー Shunpei君の保護者様から嬉しいご報告が!

なんと全日本少年少女空手道選抜大会・小学2年男子個人形 優勝‼

| Category:

クロスフィットを始めたきっかけや、継続して変わったことをメンバー様にインタビュー。

Why I CrossFit? 今回はモトマチベイの懸垂女子、Chihoさんに伺いました。


-CrossFitを始めたきっかけは?

クロスフィットを始める前はスポーツジムに通っていました。

トレーナーさんに作っていただいたメニューをある程度回数をこなしたら、またメニューを作ってもらう、

というのを繰り返していたのですが、特にバーベルが楽しくてトレーニングが習慣化していました。

| Category:

みなとみらいの焼肉カンゲンにて2023新年会を行いました。

集合.jpg

クロスフィッターの皆さん、ご家族が集まって、よく食べ良く飲み、大いに盛り上がりました。

| Category:

クロスフィットを始めたきっかけや、継続して変わったことなど、メンバー様に伺いました。

第1回目は成長著しいHirokazuさんです。


-CrossFitを始めたきっかけは?

剣道の指導者をしており、コロナ禍の体重増加で、剣道の重要な足捌きの下半身を強化するため、スポーツジムには行ったりしました。

でも、軽く走って風呂に入って満足してしまい、1ヵ月も続きませんでした。

クロスフィットを始めるにあたり、知識は全くありませんでした。ベイスターズの選手や監督だったラミレス氏の大ファンで

奥様の美保さんが運営しているジム、という程度の認識で始めました(笑)

ただ最初のカウンセリングや3回の基礎クラスを通して、実際にやってみたりクラスの雰囲気を見て、

黙々と自分でトレーニングするスポーツジムとは違い、コーチが個々のレベルを把握して的確に指導してくれ、

各々がレベルアップできるところが気に入っています。

あとはメンバーが気さくに話しかけてくれ、すぐに男女問わず仲良くなり、ジム以外のことなど色んな情報共有ができます。

食事の仕方やお勧めのプロテイン、シューズ、ウェアについてなど、様々です。

今では仲間が100人…とは言えませんが30人くらいは出来たかな、と思います(笑)

また、レッスン最後のハイタッチが格別です。「頑張ってよかった!皆がいたから頑張れた!」と心から言えます。

仲間がいれば頑張れる、そんなモトマチベイの環境が私にフィットしました。


| Category:

2023年、スタートしましたね!

寒くてもトレーニングをすれば、すぐに身体が温まります。

今年もメンバーの皆様と楽しくワークアウトを行っていきたいと思います。

その前に、年末に行ったExtra Wodと大掃除の様子をご紹介。

12月29日(木曜)、朝7:30集合にて2022年最後のワークアウトとなるCHADを行いました。

❝CHAD❞

For ...

| Category:

クロスフィットモトマチベイは2022年11月23日に3周年を迎えました。 こちらに先立ちまして11月19日(土)横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズにて メンバー様、コーチ、スタッフ一同が集まり、3周年記念パーティを開催いたしました。

| Category:

こんにちは!クロスフィットモトマチベイです。

今日はモトマチべイへの道順をご案内します。

1.png

最寄り駅はJR根岸線・石川町駅。元町口(南口)の改札を出て、右に進んでください。

| Category:

こんにちは。

クロスフィットモトマチベイです。

私達は今年の11月23日に3周年を迎える、港町ヨコハマ・元町にあるクロスフィットBOXです。

遅ればせながらBlog始めます。

モトマチベイのこと、クロスフィットのこと、コーチ(日本一)のこと、イベントのこと、etc...

いろいろ発信していきたいと思います。

よろしくお願いします。

START TODAY!!!

欧米で話題のファンクショナルトレーニング!
経験豊富なプロのコーチが丁寧に指導しますので、未経験の方でも
安心してご参加いただけます。

まずは無料カウンセリングにお越しください!

アクセス

〒231-0862
横浜市中区山手27-5
ベイステージ元町#102

TEL: 045-298-8427

ObscureMyEmail