Why I CrossFit? Vol.4

| Category:

クロスフィットを始めたきっかけや、継続して変わったことをメンバー様にインタビュー。

Why I CrossFit? 今回はMasayaさんに❝ゼロから始めたクロスフィット❞を伺いました。

Masaya1.jpg


-CrossFitを始めたきっかけは?

生活環境が変わり、新しい趣味の一つとして日常的に運動を始めようと思いジムを探していたところ、

クロスフィットというスポーツ(競技)を知り興味を持ちました。

これまでの人生でスポーツ経験がないに等しく不安もありましたが、そんな自分を変えたいとの思いから入会を申し込んだのがきっかけです。

初回の体験と3回の基礎クラスはすごく辛くてスクワットすらできない状態でしたが、それが悔しく絶対にできるようになりたいと思い、

うちこめるようになりました。

今ではバックスクワットの1RMが95kgになり、自身の成長を感じることができモチベーションになっています。


-プラスになったことは?

クロスフィットに出会ってから仕事後の時間や休日の充実感が増したように思います。

続けやすいようにジムの近くに引っ越して、足を運ぶ回数を増やしたので、より一層効果が目に見えるようになりました。

始めた時は体重55kgしかなかったのですが、1年たった今では67kgまで増えて腹筋も割れ、

自分の身体がみるみる変わっていく事に楽しみと喜びを感じています。

自分の身体に対する意識や向き合い方が変わってきたことが、とてもプラスになったと感じています。

Masaya2.jpg


-今年の目標は?

今はダブルアンダー(二重跳び)が連続10回しかできないので、30回連続で出来るようにする事。

バックスクワット100kg、クリーン60kgが目標です。


Masaya3.jpg

クラス後もアクセサリー・トレーニングやフォームチェックに励んでいるMasayaさん、

悔しさをバネにひとつひとつできる事を増やしていったんですね!

身体を変えるには運動だけでなく、食事や睡眠など生活習慣の改善が必要ですが、

クロスフィットを始めて筋肉ついての知識を得ると食事内容が変わったり、トレーニングした日はぐっすり眠れたり、

自然と整う事によってMasayaさんのような急成長も期待できます。

まだまだ伸びしろがたくさん!これからも楽しくトレーニングしていきましょう!

START TODAY!!!

欧米で話題のファンクショナルトレーニング!
経験豊富なプロのコーチが丁寧に指導しますので、未経験の方でも
安心してご参加いただけます。

まずは無料カウンセリングにお越しください!

アクセス

〒231-0862
横浜市中区山手27-5
ベイステージ元町#102

TEL: 045-298-8427

ObscureMyEmail