Why I CrossFit? Vol.1

| Category:

クロスフィットを始めたきっかけや、継続して変わったことなど、メンバー様に伺いました。

第1回目は成長著しいHirokazuさんです。


-CrossFitを始めたきっかけは?

剣道の指導者をしており、コロナ禍の体重増加で、剣道の重要な足捌きの下半身を強化するため、スポーツジムには行ったりしました。

でも、軽く走って風呂に入って満足してしまい、1ヵ月も続きませんでした。

クロスフィットを始めるにあたり、知識は全くありませんでした。ベイスターズの選手や監督だったラミレス氏の大ファンで

奥様の美保さんが運営しているジム、という程度の認識で始めました(笑)

ただ最初のカウンセリングや3回の基礎クラスを通して、実際にやってみたりクラスの雰囲気を見て、

黙々と自分でトレーニングするスポーツジムとは違い、コーチが個々のレベルを把握して的確に指導してくれ、

各々がレベルアップできるところが気に入っています。

あとはメンバーが気さくに話しかけてくれ、すぐに男女問わず仲良くなり、ジム以外のことなど色んな情報共有ができます。

食事の仕方やお勧めのプロテイン、シューズ、ウェアについてなど、様々です。

今では仲間が100人…とは言えませんが30人くらいは出来たかな、と思います(笑)

また、レッスン最後のハイタッチが格別です。「頑張ってよかった!皆がいたから頑張れた!」と心から言えます。

仲間がいれば頑張れる、そんなモトマチベイの環境が私にフィットしました。


-プラスになったことは?

たくさんあります。今までの不摂生な生活が一変しました。

2022年3月クロスフィットを始めた当時、体重は110キロありましたが、

現在は96キロと10キロ以上のダイエットに成功して身体が軽くなりました。

特にお腹周りがスッキリしたと思います。110キロあった時の写真は大切に保管してあります(笑)


100キロ時代のHirokazuさん

100キロ1.JPG

100キロ2.JPG


現在のHirokazuさん

現在1.jpg

現在2.jpg

体重以外では1日を上手く使えるようになったことが1番のプラスです。

朝6時のクラスに参加して仕事をしていますが、身体を動かした後の仕事は以前より集中でき、私の生活スタイルにとても合っています。

今ではクロスフィットが私の生活の一部になっています。


-今年の目標は?

昨年の10月からレベルアップの為、週2回から無制限のメンバーシップに変更しました。週4回を目標にクラスに参加したいです。

懸垂ができないので、できるようになりたいのと、苦手なバーの種目の上達を目指したいです。

ダブルアンダーが5回くらいしかできないので、20回はできるようになりたいです。

ウォールウォークを今よりも出来るようになりたいです。

苦手な事にも挑戦していき、レベルアップして、いつまでも健康な自分でいたいです。


最近、どんなウェアもカッコよく着こなしているHirokazuさん。

クロスフィットがフィジカル、メンタルともにプラスになっていたんですね。

今後の目標もたくさんありますが、モトマチベイの仲間みんなで応援します!

これからも楽しくトレーニングしていきましょう!

START TODAY!!!

欧米で話題のファンクショナルトレーニング!
経験豊富なプロのコーチが丁寧に指導しますので、未経験の方でも
安心してご参加いただけます。

まずは無料カウンセリングにお越しください!

アクセス

〒231-0862
横浜市中区山手27-5
ベイステージ元町#102

TEL: 045-298-8427

ObscureMyEmail