Why I CrossFit? Vol.2

| Category:

クロスフィットを始めたきっかけや、継続して変わったことをメンバー様にインタビュー。

Why I CrossFit? 今回はモトマチベイの懸垂女子、Chihoさんに伺いました。


-CrossFitを始めたきっかけは?

クロスフィットを始める前はスポーツジムに通っていました。

トレーナーさんに作っていただいたメニューをある程度回数をこなしたら、またメニューを作ってもらう、

というのを繰り返していたのですが、特にバーベルが楽しくてトレーニングが習慣化していました。

デッドリフト2.jpg

担当してくれていたトレーナーさんがクロスフィットのコーチもしている方だったので、

横浜にもクロスフィットがあることを知って興味を持ったのがきっかです。

かなりハードそうなので心配でしたが、部活みたいで楽しそうだし、痩せそうだなと思って、思い切って入会しました。

pull.jpg

Sq.jpg


-プラスになったことは?

プラスになったことしかないですが、特には仕事以外で打ち込めることができたこと、

優しくて楽しいコーチやメンバーさん達に出会えたことです。

モトマチベイに来てもうすぐ2年になりますが、最初の目標はプルアップができるようになることでした。

始めは微動だにしなかったのですが、練習を繰り返して先日やっとできるようになりました。

Pullup.jpg

全く上がる気配がなかったのに継続して練習していると本当にできるようになるんだな、と感慨深いです。

練習しているとメンバーさんがアドバイスしてくれたり、一緒に練習に付き合ってくれたり、

できるようになったのは皆さんのおかげですね。ありがとうございます。

あとは、私は甘いものが好きなので、好きな物を食べる為にクロスフィットをしているようなところがあります。

食べているので体重は減りませんが、罪悪感は減ります。


-今年の目標は?

今年は引き続きプルアップのレップ数を上げること、Toes to Bar が出来るようになることです。

また、地道に練習していきたいと思います。


モトマチベイではクラスにて Pull up Progression を案内していますが、

Chihoさんが日々のクラス前後に Pull up Progression を続けてきた様子は仲間のみんなが知っています。

まさに継続は力なり、ですね。初プルアップ、おめでとうございます!

さて、Chihoさんといえばトレーニング後のもぐもぐタイムが恒例ですが、今日のおやつはプロテインとどら焼きでした。

oyatsu.jpg

ただ単にお腹が空いた…というだけではなくて、プロテインと炭水化物を一緒に摂取することを心掛けているそうです。

今後もさらなる目標に向かって頑張ってくださいね!

START TODAY!!!

欧米で話題のファンクショナルトレーニング!
経験豊富なプロのコーチが丁寧に指導しますので、未経験の方でも
安心してご参加いただけます。

まずは無料カウンセリングにお越しください!

アクセス

〒231-0862
横浜市中区山手27-5
ベイステージ元町#102

TEL: 045-298-8427

ObscureMyEmail